可愛いぺんぎんには旅をさせろ。

夢はぺんぺん隊長と47都道府県を巡ること。

ぺんぺん隊長、誕生

どうも、隊員Aです。

ぺんぺん隊長と初めて旅に出た時の話をします。

時は2018年7月23日。

その時はまだ名前もなく、普通のリュック。

 

その日は青春18切符を使っての一人旅の初日でした。

寄り道をしつつ、1日目は東京~新潟まで移動して。

新潟に着いた時は当たり前に辺りも暗くなっていて、なんだか寂しくなっていたんですね。

「今回の旅行の相棒はこいつだ…」そう思うようになっていました。

 

f:id:sasa96:20200518222448j:image

これははじめて撮ったぺんぺん隊長の写真です。名前はまだない。

確か新潟につく直前くらいだった気が。

なんとなく撮った写真なのでブレてますねw

 

次の日には名前を「ぺんぺん隊長」に決めました。(由来は私の大好きなアニメ、ペンギンズの隊長です…)

しかも日本47都道府県回らないと元の姿に戻れないという設定までつけて「今、私とぺんぺん隊長は冒険の途中だ…!!」と思いながら残り4日間の青春18切符一人旅を終えました…。

 

 

そんなこんなで産まれた?ぺんぺん隊長。

青春18切符一人旅を終えても、私はぺんぺん隊長と47都道府県回るべく、各地旅行をしています。

 

このブログはぺんぺん隊長と47都道府県を巡る軌跡を書いて行きたいと思います。

ちょっとしたおでかけもぺんぺん隊長としていたり、今は緊急事態宣言中でおでかけもできないのでぺんぺん隊長のおでかけ日記+αくらいに思ってください。

 

ぺんぺん隊長について

f:id:sasa96:20200518231107p:image

 

元の姿に戻るために全国を旅しているぺんぺん隊長を見守ってあげてください!

青春18切符の旅はまた今度別の記事であげたいと思います。