可愛いぺんぎんには旅をさせろ。

夢はぺんぺん隊長と47都道府県を巡ること。

ぺんぺん隊長、熊本へ行く 「こぐまとは…」

本格的自粛ムードになる前、2月。

ぺんぺん隊長、熊本県阿蘇、カドリードミニオンへ行ってきました。

 

f:id:sasa96:20200921170415j:image

「はじめまして、くまもん。」

 

カドリードミニオンへの道中、あか牛丼いわさきさんであか牛丼セットを頂きました。


f:id:sasa96:20200921171424j:image

あか牛丼自体も美味しいのですが、添えられている味噌が最高に美味しくて。

熊本初のお食事からぺんぺん隊長、大満足でした。

隊員A、馬刺しが大好きなので熊本でたくさん食べよう!と思っていたのですが、「あか牛ももう1回食べたいな…」と思うくらいに美味しかったです。

 

 

そしてカドリードミニオンへ。

f:id:sasa96:20200922002829j:image

「はい、ぺんぺん」

熊本だけに熊がメインのカドリードミニオン

隊員A、くまの赤ちゃんを抱っこしたいがためにぺんぺん隊長とやってきたわけですが…

 

f:id:sasa96:20200922003044j:image

いやー、赤ちゃんぐま可愛いですね…!!

早く抱っこしたいです!!

6ヶ月くらいの子を抱っこするんですよね!………と思ってました。この時までは…。

 

f:id:sasa96:20200922005037j:image

こぐまのなぎくんです。

 

 

こぐま ??

で、でかい。

 

腹囲なんて隊員Aの腕、回り切ってません。

 

でもなぎくん…

とてもいいにおいがしました。

係りのお姉さんいわく、お風呂に入ってきているそうです。

 

そんななぎくん、今年の6月にふれあいコーナー(?)を卒業したそうです…!!

https://www.instagram.com/p/CBaJDSeAeZc/?igshid=it5nm2pwl6c2

 

なぎくん、おとなの仲間入りおめでとう!!

f:id:sasa96:20200922073950j:image

「なぎくん、こんな大きくなるの?」

 

ぺんぺん隊長、なぎくんはツキノワグマなんでそこまで大きくなりません。。。

 

 

目的を達成しましたがまだまだ続きます、カドリードミニオン

 

f:id:sasa96:20200922075539j:image
f:id:sasa96:20200922075531j:image
f:id:sasa96:20200922075535j:image

「ぺんぺんも出演したいです」

 

行くまで知らなかったのですが、志村どうぶつ園でお馴染みのパンくんが。

2月はパンくんの娘さん、プリンちゃんが「怪盗プリン」というショーをやっていました。

写真禁止ということで画像はありませんが、可愛いし面白いし、阿蘇を訪れた際は本当に見ていただきたいです。

隊員Aの推しはプーキーズのカイくんです。

 

ちなみにアニマリュージョンというショーも別のホールでやっているのですが、くまの曲芸すごいです…!!

カドリードミニオン、おとな2400円で一日中遊べます。

ショーは入場料に含まれているのですが、このクォリティのショーが2400円で見られるのはすごいなーと。ぺんぺん隊長が言ってました。

 

そしてぺんぺん隊長おすすめの施設がもうひとつ。

f:id:sasa96:20200922080937j:image

「にゃんこハウス」

 

別料金で500円くらいでしたが大満足でした!!ねこちゃん可愛い!!ふくちゃん可愛い!!

 

f:id:sasa96:20200922081153j:image
f:id:sasa96:20200922081150j:image
f:id:sasa96:20200922081157j:image
f:id:sasa96:20200922081201j:image

推しにゃんのふくちゃんです!!

「隊員Aは普段猫があまり寄ってこないので構ってくれたふくちゃんが大好きになってしまったのです…不憫…」

 

f:id:sasa96:20200922083052j:image

ふくちゃん、年齢を感じさせない美猫ですね。

帰り、ふくちゃんのカードを買っちゃいました。

にゃんこハウスにはふくちゃんと同様の真っ白な綺麗なにゃんこがもう1匹いますが、ふくちゃんはちょっと鼻がぶちなコです。

 

↓にゃんこハウスの愉快な仲間たち

f:id:sasa96:20200922083404j:image
f:id:sasa96:20200922083353j:image
f:id:sasa96:20200922083358j:image
f:id:sasa96:20200922083401j:image

 

f:id:sasa96:20200922083834j:image

「ぺんぺんハウスですか?」

 

ぺんぺん隊長、これは違います!

ペンギンの滝ではフンボルトペンギンたちがぷかぷかしてました。

 

 

f:id:sasa96:20200922084326j:image

f:id:sasa96:20200922084107j:image
f:id:sasa96:20200922084102j:image

ぶたレース、ベアバレー、カピバラさんたちと楽しく遊べてぺんぺん隊長ご満悦でした。

 

f:id:sasa96:20200922084741j:image

「舌、長ぇ」

パンをあげた時の舌の長さが若干怖かった…(笑)

 

 

f:id:sasa96:20200922085033j:image
f:id:sasa96:20200922085040j:image

またなぎくんとふくちゃんに会いに行きたい…!!!

 

 

 

f:id:sasa96:20200922085139p:image